スペイン語講座②

本日、行って参りました。初級クラスへ・・・。

 

私が教えて欲しかった英語での「A・B・C・・・」の発音から始まりました。

 

良かったです。ほっとしました(笑)

 

しかし、英語だと「Japan」はジャパンですよね?スペイン語発音は

 

「ハポン」なんですね~。Jaの発音が「は」なんですって・・・。

 

この違いに慣れるのに時間がかかりそう(笑)

 

なんか普段は使わない、頭の後ろの方の脳みそを使っている感じがいたします。

 

今日は職場の猫達に、私のスペイン語を話してやりました(笑)

 

とてもカタコトで、驚くほどブサイクなスペイン語でしたが、猫達は

 

文句も言わず、ただ黙って、目を細めておりました・・・。

 

また、来週がんばります。アディオス!グラシアス!

            (さよなら!ありがとう!)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小梅ままん (木曜日, 10 4月 2014 22:35)

    はたと気づき何気にポチット・・・

    きゃ~~ごめんなさい
    更新お知らせ機能?が無いせいか
    突っ込み所満載の記事をスルーしてしまって
    もったいない(笑)

    スペイン語ですか~
    ワタシ イタリア語に興味あります♪

    ワタシも頭の後ろの方を使わなくては・・・(笑)

  • #2

    inunoinu (日曜日, 13 4月 2014 21:54)

    チャオ!小梅ままん。

    ぜひ、イタリア語勉強してみて下さい。私は久しぶりに頭に

    ???????って感じで、一人で笑いそうになりましたよ。

    年を重ねると、どんどん保守的になってしまいがちなので、

    頑張っていろんなことにチャレンジしたいと思います。

    「お知らせ機能」・・・本当ですね?そんなのないんですよ。

    このブログ。あいも変わらずイマイチなホームページです。