日本って素敵だな~☆

税金が8%になって、レジが結構ややこしい・・・。

 

私はどうやらレジを100円間違えて、患者さんへ渡してしまったらしい。

 

100円多かったんですね。おつりが。

 

その方は、すぐに電話をくださって、「次に行った時に100円返します。」

 

と仰ってくださいました。普通、多くおつりを貰うと、黙ってもらって

 

おく・・・が普通ではないでしょうか?

 

私は天からの贈り物として、頂いておきます(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くろちゃん (火曜日, 15 4月 2014 00:13)

    とても良い患者さんですね
    わざわざ電話もかけてきていただいて・・・
    多分日頃からの信頼関係が出来ているからなんでしょうね☆
    脅迫状の人とは大違い^^;

  • #2

    inunoinu (水曜日, 16 4月 2014 22:02)

    信頼関係が出来ているのかは、分からないけど
    外国では絶対考えられないよね?
    脅迫状のご近所さんは、マジ怖い・・・(恐)