スペイン語講座③

今日から「最後から2番目の恋」が始まりますね。

 

あのドラマを見ると、鎌倉へ行ってみたくなります。素敵な大人のドラマ。

 

大人が見ることの出来る恋愛ドラマは数が少ないので楽しみです☆

 

さぁて、本日は3回目。

 

L(エル)R(アール)RR(アール強)の発音の練習を致しました。

 

英語の発音と同じです。が、RRの時は、舌を巻くのをさらに強く、

 

「ろろろ」って感じの発音です(笑)

舌がおかしくなりそう。単語にはRが3つ入っているものとかあったりして

 

どないしたらええねん!ってつっこんでしまいます。

 

スペインでは今日は、イースターのお祭りがあるそうです。多分(笑)

 

なにせ、先生の日本語は、阪神のマートン並みですし(笑)私のスペイン語

 

理解力は、犬以下なもんで、すっごくおおまかな話しか分かりません(笑)

 

同じクラスの素敵なマダムとも初めて、お話しましたし、また行くのが

 

楽しみです。が・・・次は2週先ですので、自主学習しておかないと

 

いけませんね。アディオス!アミーゴ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひさか (月曜日, 21 4月 2014 12:30)

    あぁ、わかるー。あのドラマ好き。
    でも第1回見逃した・・・。
    うちの息子(4歳)”ら行”をものすごく巻き舌にします。
    そこにも”ら行”が入ってたのですかと気づかされるほど”ら行”は絶対に見逃さん(笑)最近だいぶましになってきたんやけど
    スペイン語、試しにしゃべらせてみたいな(^3^)

  • #2

    inunoinu (月曜日, 21 4月 2014 23:30)

    えー。第1回見逃したの?まーでも、そんなに展開が進むドラマでもないし、全然大丈夫。

    ダブルの「RR」は本当に難しい。ただ今、スペイン語の辞書を

    買うか、悩み中。