犬のしつけに困っている・・・。

犬のしつけ・・・困っていることはございませんか?

 

私の愛犬も困った行動がございます。「飛びつく」ことです。

 

興奮すると、ピョンピョン飛びます。

 

対処法・・・無視をして、オスワリを必ずさせること!治ります。

      必ず、毎回、オスワリをさせることに意味があります。

 

吠える・・・これは色々なシュチュエーションがあるとは思います。

      が、治すことはある程度可能だと思います。

      毎回、犬に吠えてはダメなことを教えます。

      必ず、毎回、ダメ!と教えます。

 

他にも色々と悩みはあると思います。必ず、毎回・・・。

 

ついついめんどくさくなっちゃうし、成果が出ないと辞めたくなります

 

よね?本当に良く分かります。ですが、騙されたと思って、必ず、毎回

 

やってみませんか?「何がしんどくて辛いって、必ず、毎回を持続させる

 

ことやな~。」と、知り合いのおばちゃんが今日、しみじみと言っており

 

ました(笑)私もその通りやなぁ~と心から思いました。

 

たまには、トレーナーらしいことも書いてみました。(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 2