ひつじやらやぎやら・・・。

私の飼い犬、スタンダード・プードルのマカロン。

 

バリカンの刃をとぎに出している為、顔の毛が伸び出して、体はモコモコ

 

の毛だし、公園の芝生でマカロンがうろうろしているのを遠くで眺めている

 

と、冷静に飼い主が見ても、「羊かなぁ???」と思ってしまった。

 

多分、遠くから見た人は「羊かぁ?」っと思ったと思いますよ(笑)

 

体重5キロのやぎがいるのを、皆さん、ご存じですか?

 

私も初めて今日、聞いたんです。

 

5キロというとちょっと太いチワワ・・・?

 

そんなやぎ?ちょっと飼ってみたくないですか?多分、草を食べます。

 

散歩も行けるし、抱っこも出来ます。(多分)

 

広い場所も必要ないはず・・・。

 

たまに、「メ~。」とかいうとご近所迷惑かなぁ?

 

誰か飼ってみませんか?(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    小梅ままん (水曜日, 14 5月 2014 08:41)

    5キロの山羊 魅力的ですね~
    只今、一軒家への引っ越し作戦中なので
    庭の草取りをしてもらおうかしらん(笑)

    番犬ならぬ 番山羊(笑)
    不法侵入者・・・
    ビビるだろ~な~ww

  • #2

    inunoinu (木曜日, 15 5月 2014 21:46)

    おおおぅ!やぎ、飼いますか?(ワクワク)
    5キロなので、たいして草は食べないと思いますが(笑)
    オスのやぎを飼ったら、獣医さんを紹介致しますので、
    ぜひ、お知らせ下さい。やぎの獣医さんです。(笑)

  • #3

    ひさか (金曜日, 16 5月 2014 12:34)

    すごい!5キロのヤギ?
    草抜きがいつも大変やてぼやいてる母にすすめてみようかな。

  • #4

    inunoinu (日曜日, 18 5月 2014 19:40)

    ぜひ、やぎを勧めてみてね。
    何度も言いますが、5キロなのでたいした草は食べないかも?
    でも、エコだし、きっとかわいいよ。

  • #5

    くろちゃん (月曜日, 19 5月 2014 21:55)

    北海道旅行に行った時に、羊の毛刈りを見て、やりたくなったのを思い出しました(o^^o)♪
    ヤギっておうちで飼ってもいいんや〜
    家の中やと、鳴き声が想像以上に大きそう(笑)

  • #6

    inunoinu (火曜日, 20 5月 2014 21:47)

    くろちゃん。
    やぎやって~。笑。
    羊じゃないよ。毛刈りは出来ないよ~。
    家の中でやぎが飼えるかどうかは、飼い主次第やけど
    庭では飼えるよね(笑)

  • #7

    seks telefony (金曜日, 03 11月 2017 21:55)

    włókniakomięśniak

  • #8

    wróżka (土曜日, 18 11月 2017 02:08)

    zapaprzcie