スペイン語講座⑤

オッラー!アミーゴス!

 

本日のスペイン語講座。一言で言うならば・・・頭から湯気が出た!!

 

ってな感じ(-_-;)

 

前回の女性名詞と男性名詞にさらに、複数系が現われ、さらに、定冠詞と

 

不定冠詞とやらが、名詞の前に付く。不定冠詞と定冠詞にはもちろん、

 

女性と男性がある。

 

今日はずっとこれのレッスンでした。フルト(フルーツ)の名前に

 

複数と単数かの判断・不定冠詞の男か女かの判断・・・。

 

書くとやるとでは全く違い、もう本当に頭がぐるぐる。

 

今週はもう少し難しいって・・・(+_+)

 

ありえなーい!!

 

全く話は変わりますが、私の大事なお知り合いのワンコが亡くなりました。

 

本当に沢山の人に愛されたワンコでした。今頃、天国で飼い主さんを

 

見てるかなぁ?私も毎日、顔を見て出勤してたのであの姿が見えなく

 

なると寂しいです。多分、多くの方もそう思っていると思います。

 

ワンコを亡くすと、本当に悲しくて悲しくて、どうしようもないですが、

 

この悲しみをきっと乗り越えて下さいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小梅ままん (金曜日, 16 5月 2014 21:15)

    頭グルグルww

    使わないと違う意味でグルグル~~~ww
    頑張って覚えてね♪

    ツアコンと通訳を頼まなかんでww


    ワンコが亡くなる話って・・・
    全く知らないワンコの事でも
    ジ~ンとしちゃいます・・・

    我が家の子達に当てはめちゃって
    ウルウルしちゃうのよね。。。

    どんなに可愛くっても いつまでも大きくならないけれど
    確実に飼い主より先に逝くのだから
    いや逝ってもらわないと心残りでたまらないかもしれない
    家族に迎えた時から絶対に看取りが待っているのに
    いざとなると心から辛いものですよね
    ワタシも近い将来経験しなければならない
    乗り越えられるかな・・・

  • #2

    inunoinu (日曜日, 18 5月 2014 19:39)

    そうねんですよね~。ワンコが亡くなるのは悲しい。
    でも、ワンコを置いて行ってしまうのは、もっとかわいそう。
    大丈夫ですよ。きっと乗り越えられます・・・。