袋の中の飴

あらら!昨日ブログを書いたのに、公開するのを忘れてた(-_-;)

 

すいません。

 

やっぱり、喉の調子は戻らなくって、あめちゃんが必需品です。

 

飴って袋を開けたはいいけど、カバンの中でいつの間にやらバラバラになり

 

どないやねん!っ思っておりました。

 

「そうやわ。飴専用の袋を使えばいいんやわ。」と思い、早速、小さい

 

袋に飴を収納。でもねー・・・。

 

大阪のおばちゃんと化してきたな。っと自分でも思いましたよ。

 

 

おばちゃんって、カバンの中にいっぱい小さな袋が入ってて、さらに、

 

その袋の中にまた袋・・・(笑)

 

電車の座席の隣の子供に「あめちゃん、あげよかー?」みたいな感じ???

 

私もそのうち、あめちゃんを配り歩くのだろうか??

 

飴を配り出したらおばちゃんやな~。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    小梅ままん (木曜日, 22 5月 2014 00:03)

    元々が関東の子なので
    『あめちゃん』に抵抗がありましたww

    だって~飴に “ちゃん”つけるんだものww

    関西の アメちゃんが普及してきたのか
    最近ではこちら地方でも聞くようになりました

    関西のおばちゃんは 見ず知らずの人にも
    配るのね~(笑)

    オバちゃん化
    人様の事は笑えませぬ あはは・・・

  • #2

    inunoinu (木曜日, 22 5月 2014 23:04)

    なんで「あめちゃん」って言うんだろうね~。
    小さな時からそうだったから、分からないけど(笑)
    勉強するのに、鉛筆を使っているんですが、カッターで
    毎回削るので、そろそろ、鉛筆削りを買わなきゃ。
    子供かっ!

  • #3

    tani seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:42)

    wtoczyć

  • #4

    sex telefon 24h (金曜日, 03 11月 2017 18:32)

    niezdepopularyzowanie