スペイン語講座⑦

オッラー!アミーゴス!

 

ワールドカップTOTOを買ってみようかと思いまして、どっちが勝つか

 

予想中・・・。

 

そりゃ、日本が全部勝つにこしたことはないけど、どうも、過去の試合を

 

見ていても、そんなことは不可能に近いし・・・。

 

全部負けるかもしれないし・・・。

 

う~ん。難しい・・・。

 

 

今日のスペイン語のレッスンはずばり「数字の数え方」でした。

 

これは少し予習していたので、少し出来ましたが、6と7。

 

16と17。60と70。600と700・・・。

 

すっごい似ていて頭がこんがらがります。そして、先生に私が苦手なのが

 

ばれたらしく、やたらと、6と7の質問をしてくる・・・。

 

「676」「776」「76」「77」・・・。

 

わきゃー。

 

頭の中がぐるぐる回っている・・・。

 

最近の練習は、町の中で見える数字を心の中で「スペイン語」に変える!

 

という練習を励んでおります(笑)