犬のしつけにお困りの方へ

犬のしつけのことを書かねばならぬ!と思いながら、もう日曜日・・・。

 

早いですね~。そして、暑い・・・。

 

でも、今日はバーベキューをします。

 

バルコニーに水を撒くと、暑すぎて湯気がたってました(笑)

 

これは暑いわな・・・。

 

「動物栄養学」という新しい本を手に入れた。

 

犬が病気になったら、食事の問題って結構重要です。

 

こんな病気にはこんな栄養素を取らないといけないとか、食欲が

 

なくなっている犬に、例えば、手作り食にする時の注意とか・・・。

 

といいつつ、昨日手に入れたのでまだ読んでないけどね・・・。

 

本を読むって時間を作らないとなかなかできないんですけど、自分の

 

スキルアップ為、勉強したいと思います。

 

そうそう・・・。犬のしつけの話。

 

色んな方法があって、世の中にはネットも本も沢山出ていていますよね?

 

犬のしつけの情報って。

 

でも、私が実践している「犬のしつけ」は・・・。

 

妥協をしないこと。自分の言葉に責任を持つこと。基本的なしつけを

 

すること。かまいすぎないこと・・・。

 

ぐらいのことでしょうか(笑)

 

あと、命令、行動、報酬の原則を守ること!

 

すべて飼い主さんが少し変わるだけで出来ることばかりです。

 

もし、犬のしつけにお困りなら、いつでもご相談に乗りますので。

 

たまには、「いぬのいぬ」の宣伝もしておきますね(笑)