スペイン語講座⑪

オッラー!アミーゴス!

 

ここ最近、夏バテか?と思うぐらいなんだか疲れ、すぐに寝てしまい

 

ブログの更新がおろそかになっておりました・・・。

 

スペイン語講座のレッスンも最近やっと、クラスの方々が打ち解け始め

 

なんだか良い雰囲気です。まー、私の親以上の年齢の方ばかりですがね。

 

「ベサメ・ムーチョ」の予定が、パソコンの調子が悪いらしく、

 

結局また、助動詞の練習と形容詞。まー、かなり何度もレッスンを

 

するところを考えても、とっても重要なポイントであると思われます。

 

来週こそは、「ベサメ・ムーチョ」です。

 

本日の私の仕事の最重要項目は、保護しておりました、鳩を2羽、

 

公園へ放鳥する!というものでした。

 

が。

 

皆さん、ご存じですか?鳩のエサと言われて売っている配合飼料は、

 

色んな穀類が入っているのですが、その中の、とうもろこしは、どういう

 

わけか、鳩は食べません。たぶん、粒が大きすぎる・・・。

 

今まで何度も、鳩にこのエサを与えてきましたが、必ず、とうもろこしは

 

残す・・・。そして、外に掘り出す為、鳩の周りはコーンだらけ。

 

エサ入れの中にもコーンだらけ・・・。

 

この配合飼料を作っている方に申したい!

 

本当に鳩はコーンを食べるのか?と(笑)

 

まー、鳩は無事、公園に放鳥しました。でも、私服で行うミッション

 

ですので、人目を気にして、放鳥しないと、「あの人、公園に鳩を

 

捨てにきたわ。」と誤解されたら、困りますので、コソコソっと

 

遂行されます・・・。