パピークラスの再開

御嶽山・・・えらいことになっていますね~。


亡くなった方、心からご冥福をお祈りいたします。


しかし、あんな場面でも、動画を撮っている方ってなんかすごいね。


とても、思いつかないわ・・・私には。


時々・・・、診察台で大暴れする犬に出くわします。


今日も耳掃除にきたワンコ・・・。正直、ひどかった。怖がりすぎて


かわいそうでした。小型犬だから、家の中で飼う、散歩へは行かない・・・。


それも良いでしょう。


ですが、いざ、動物病院の診察台に上がると、飼い主は噛む、獣医師は噛む。


看護師ももちろん、噛む・・・。


病院へ来ただけで、おしっこをちびり、うんこをもらす。


もう少ししつけをきちんとしてあげるべきではないでしょうか?


おすわりやおてが出来るのだけが、犬のしつけではありません。


なんだか、とっても悲しくなったので、私にも出来ることとして、院内での


パピークラスを再開したいと思います。


また、詳細はブログに載せますね。