本日のしつけ教室

台風が近づいてきております。どうやら、直撃のようですね。


植木鉢を風で飛んで行かないようにしなければなりません。


しつけ教室の写真を撮るタイミングを逃し、今回は写真はありません。


本日は、マーちゃん・キャリーちゃん・マカロンの参加でした。


キャリーちゃんは初参加でした。5か月ですので、今からですね。


マーちゃんは、前回よりもオスワリがスムーズに出来るようになり


飼い主さんもマーちゃんも頑張っている成果です。


マカロンは相変わらずですが、いつも遊んでくれる方にマカロンはほぼ


まかせっきりで、いつも申し訳ない気持ちです。


遊んでくれる方が帰ってしまうと、今日は、子供の一人がめんどうを


みてくれていました(笑)犬が好きなんだそうです。


「フセ」の練習を2頭でやって頂きましたが、なかなか難しそうでした。


ですが、必ず出来るようになります。頑張ってお家で練習してみて


下さい。しつけ教室の最後は、マッサージで終了です。


また次回のご参加をお待ちしております。犬のしつけに興味のある方。


いつでも、ご参加頂けますので、どうぞ、お気軽にお問合せ下さい。