本日のしつけ教室

本日のしつけ教室のワンちゃん。ふうちゃんです。


3歳の柴犬・男の子です。


飼い主さんが楽に出来るお散歩のトレーニングと犬と人に出会った時の


対応の仕方などをお勉強中です。


ピンクのマットの上に犬が座っていますね?


マットトレーニングをしている所です。最初は、マットが怖くって


なかなかオスワリ出来なかったのですが、頑張って練習しました。


今は3分待てるようになりました。


なんで、マットトレーニングを練習しているかというと、


動物病院が少し苦手なんです。待合室や診察台でも大人しく出来るように


普段からマットの上で落ち着いてオスワリができると、診察台にマットを


敷いても、落ち着いて診察が受けれます。


飼い主さんもワンコも、緊張しないように普段から病院の対応の練習を


しています。


日曜日の朝8時~9時まで。「いぬのいぬ」近くの公園で行っています。


お仲間募集中ですので、どうぞ、お気軽にご参加下さい。