スペイン語の宿題

いつの間にか、冬がやってきました。


とっても寒いです。そして、いつの間にか


12月がやってこようとしています。


そして、いつの間にか年末が・・・(もういいって?)


世の中は衆議院の解散で騒いでおりますね。


消費税率のアップ・・・。今でも、消費税は厳しいです。


一体、何に使われているのか分からないし、議員がグリーン車に


タダで乗れることを、消費税を上げる前に考えろ!と思います。


私的には、いわゆる103万の壁


が気になる所です。


スペイン語の宿題・・・今回はファミリアです。


家族について・・・ですね。プリントにされている内容が


離婚だの結婚しているのだけれど、彼氏がいるだの(笑)


スペイン語の練習の例題にしては、なかなか興味深い内容です。


多分、そうだと思いますよ。なんせ、私のスペイン語は、まだ、


スペインの犬よりスペイン語を理解出来てないと思ってますので。


早く、人間並みになりたいです(笑)