緊急訓練のメール

たった今、聞いたことのない電話の音に気が付き


携帯へ走っていくと、神戸市からの緊急連絡メールでした。


高台へ避難するようにとの練習のメールです。


あー、びっくりしたー!と思いましたが、


普段は、マナーモードが多いですが、これは鳴るのでしょうか?


緊急だから、マナーもなにも関係なく、教えてくれるのですか?


昨日の夜も地震があり、なんかねー・・・。


阪神大震災の日が近いので、なんだか、ドキっ。


地元には、テレビカメラを抱えた人を沢山見ます。


地震の特集するんやな?などどと、思いますが


聞いたことのない音が、家の中から聞こえてくると


とにかく、携帯へ走るのだ!と訓練できました。


良かった。良かった。