首のニキビ

首にニキビができて、長いことたつのですが


そろそろなんとかしないといけないと思い


ネットで色々調べてみましたが・・・。


「ストレス」以上。


っていう回答でした。えーえー。分かっていますよ。


私にも。過度のストレスがかかっているという


ことは・・・。私、一人で超えられるストレスなら


なんとでもしますが、そういうわけにもいきませんしね。


そこで、辿りついたのが、ビタミンB5のサプリの


摂取だそうです。皮脂の分泌を抑制し、ストレスが


溜まりにくくなるんだそうな。パンテトン酸とかいう


成分だそうです。まー、元々、ニキビができやすく


長年、苦労させられてきました。


ニキビが出来たーと思うことがまた、ストレスなので


あまり、気にしないようにしておりましたが、


このサプリ、飲んでみようと思います。