熱中症にご注意を!

もうすぐGWに突入しますね。お天気も良いみたいでお出かけには最適です。 車にワンちゃんも一緒に乗って旅行・・・。

 

なかなか素敵な事ですが。 ワンちゃんの熱中症にはくれぐれもご注意下さいね。人間が思っている以上に犬は暑いです。

 

ケージに犬を入れて、直射日光が当たっている事に気が付かず ワンちゃんを熱中症にさせてしまうことって時々あります。 もし、熱中症になったかなぁ?と思ったら、すぐにワンちゃんの体温を下げること! 水を犬にかける、水風呂につける・・・。

 

で、獣医さんにすぐに電話をすること!です。水で長時間、体を冷やすと、今度は、低体温になってしまいますので、

体を冷やす事も、ワンちゃんの体温を測りながら 行うのがベストです。とにかく、すぐに獣医さんに診てもらいましょう。