12月24日しつけ教室の様子

12月24日の参加して頂いた

ワンコ達です。なかなか、全員

を写真に撮れなくてごめんなさい。

 

いつも通り、犬同士で遊ぶこと

人や犬に慣れること・

飼い主さんと犬で一緒に出来る

ゲーム・ハードルなどを

行いました。

その後は「歯磨き」と

「ドッグマッサージ」

 

そして、クリスマスでした

ので、私から「おやつ」の

プレゼント♡

おやつを与えない方も

沢山いらっしゃいます。

それでも全然構いません。

ですが、私は自分がおやつを

食べることが好きですし、

楽しみでもあります。

飼い主さんから貰えるおやつ

は、犬も楽しみですし、

関係性を築く意味でも

大切なことだと

私は思っています。

 

今年の「しつけ教室」は

終了です。

参加頂いた飼い主さん・

ワンコ達・・・。

ありがとうございました。

 

年明けは1月14日。

また、お待ちしております。